揚げ足を取る? 12日の記録

★あなたは相手の言葉の間違いに、揚げ足を取りますか?
反田恭平さんのツィッターを読んでいて、「のだめ」が「のだねめ」になっていることに、揚げ足を取っているコメントがありました。
私は、間違ったんだなぁ〜と思うだけで何とも思いませんが・・・。
でも、中には指摘してもらって良かったということもあります!
相手をイヤな気持ちにさせないことが大切かと思います。


★★梅の仕事
1週間ほど前にテレビを観ていて、梅を酢と塩と砂糖に漬け込み、炭酸で割って飲むと美味しいとやっていたので、慌ててメモをとり、つけ込みました(^^)
今日、出来上がりましたが。
ところが・・・あまり美味しくないし、梅は食べられるのか分からなくなり確認したいのですが、何のテレビを観ていてメモしたのか全く記憶にありません(T_T)
私もボケたものだと・・・。
梅は普通に「梅ジュース」を作った方が良さそうですよ!