買っちゃいました!!

★冬のオーバーコートとスカートを買っちゃいました(^^)

いつも即決できない私、

先週インターパークに行ったら、サイズがないのと売り切れと(-_-;) いつものようにタイミングを外して・・・。

メーカーにサイズがあればOKということでしたが、両方とも買う事が出来ました。

ちょっと・・・いや、かなり予算オーバーでしたが、まぁ~いいか(^^♪と、買っちゃいました(●^o^●)

しばらく節約の日々となりそうです('_')

 

★★ 「しもつかれ」は作りますか?

しもつかれ」とは今の時季に作る栃木県の郷土料理です。

私は食べられなくはないけれど、好んでは食べません。

ドラは大嫌いなので(^^) 我が家で作ることはありません。

去年の話ですが、

ドラの知人宅(調理人の方)に行った時、ちょうど「しもつかれ」が出来上がったところなので、食べてって!  と\(◎o◎)/!

それも大きなどんぶりに入れて出してくれました。

今回はちょっと工夫して、エビとホタテのしもつかれだよ!

私はドラが嫌いなのを知っているから、2人分食べる覚悟で食べ始めましたが・・・

これが今までに食べたことがない不気味な味で、私も途中から気持ち悪くなり(>-<)

何とか私の分は食べたものの、ドラのどんぶりは箸をつけていなかったので、知人が台所で背中を見せたすきに、パッと鍋に戻してしまいました(-_-;)

もしもあの時、テーブルにしもつかれを作った鍋がなかったら!と思うと、今もゾッとします(^^)

長くなりますが、

私が「美味しかったです!」と言ってしまったので、ビニールの袋にたっぷり入れてくれて、お土産にしてくれました(-_-;)