芋蒸しようかん

★久しぶりに 芋蒸しようかんを作りました(^^)

芋はサツマイモ、市販のアンコ(こし)を使って、小麦粉と片栗粉と1センチ角に切ったサツマイモを合わせて蒸すだけの簡単なものです(^^)

今回は姉・友人・知人へと大量に作ったので、ちょっと時間がかかりましたが、早く作るコツも覚えました(^_-)-☆

思っていたより好評だったので良かった♡(^^)♡

 

★★年内の模型は少ないので 午後は台所の換気扇掃除

2年ほど前にお掃除本舗で掃除してから何もしていませんでした(>-<)

スゴイ汚れにビックリ\(◎o◎)/!

樹木希林さんの言葉を思い出し、捨ててしまおうと思った衣類をとっておき、適当な大きさに切り、使い捨ての雑巾にしました(^^)