クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は何もクリスマスらしき事はありませんでした。

 

昔話を少し(^_-)-☆

私の実家も嫁ぎ先も天台宗、高校はキリスト教、シスターがいました。短大は日蓮宗と・・・ごちゃごちゃ

高校生の時はシスターに憧れ、私も将来シスターになりたい!と言ったら、尊敬していたシスターに「やめた方がいい」と言われましたっけ(笑)

お御堂での朝礼や聖歌、毎月のミサ、クリスマスはとても楽しかった記憶です。

日蓮宗は総本山池上本門寺、堂内に寮があったので毎朝6時30分、本門寺のご就職達とのお勤めはとても大変だった記憶(>-<)

でも、すべて良い思い出となりました(*^^)v

 

クリスマスとは関係のない話になってすみません<m(__)m>

 

★午後、紅谷三宅へ

親戚に「芋ようかん」を発送してきました(*^。^*)

冷凍なんですが、私はとても気に入っています✌