sinfony2009-10-15

☆べジフルセブン   (木曜日)


今は一年中野菜・果物が食べられる事が多く・・「旬」がいつなのか? 一瞬考えてしまう(>〜<) 野菜には食物繊維やビタミン・ミネラルなどの栄養成分の他に様々な機能性成分が含まれているので、毎日食べたいですね☆旬の野菜はやっぱり美味しいです\(^0^)/

ところで、「べジフルセブン」とは野菜の入った副菜を5皿、果物を2皿食べましょうということです。野菜を1日どのくらいの量を食べればいいか、ピンと来ない人向けの造語(読売新聞)だそうです。
私の野菜の食べ方は『色』の種類でべジフルセブン☆してます。 大体7色の野菜・果物を食べるとOK! なんですよV(^0^)V   これからは「鍋」の季節! 鍋の中に5種類の野菜の色があるかどうか・・・数えてみるのも面白いし分かりやすいですね♪そしてフルーツも2色食べると理想的♪☆♪

                                                                                                        ☆抹茶のシェイク                                              アイスクリーム&ミルク・抹茶(ココア・珈琲・よもぎ粉でもOK!) でシェイク風ドリンクです(^0^) 5分で作れちゃいます♪  あっ! 今回は抹茶だったので、シェイクの中に『あんこ』がいますよ☆♪☆