言葉づかいが気になる!

★仕事をいただいている歯科医院の受付の方の言葉が気になります。

●技工物はありますか? と私が電話した時、「技工物があるので回収お願いします」と。

●患者さんからの電話に「今日は営業しています」と。

何とも気になる言葉づかい(-_-;)

 

ん~~~気になる(>-<)

 

★とん汁

昨晩はとん汁を作りましたが、何と! ゴボウを買ってくるのを忘れました(・_・;)

ドラが「ゴボウが無いのなら作らなくていいよ!」と言ったのですが、自分で食べたかったのでゴボウなしで作りました(^^)

豚バラを多めに入れたからか、まぁ~美味しかったで~す(^_-)-☆

 

★ソプラノとまと

昨日、インターパークにあるカワチの中に入っている「あぜみち」でトマトを買いました。

ソプラノとまと? 変わった名前と美味しそうな色をしていたので買ってみたところ(*_*) とっても美味しいトマトでした!

もしスーパーで見かけたら挑戦してみて下さい(*^^)v