「お盆だま」  6日の記録

「お盆だま」って何の事だかご存知でしたか?

私は 今日ラジオではじめて聴きました!

お正月はお年玉 お盆はお盆だま と言い、

お盆に遊びに来た子供や孫・親戚たちにお小遣いをあげるのだそうです(*_*)

お盆だまのポチ袋は夏らしく 団扇や風鈴、金魚などの絵が多く

去年より売り上げも25%増 だそうです。


お年玉だけでいいんじゃない


そうそう(^^)
話題のテレビ「半沢直樹
 半沢直樹がカバンを片手で持って走ることを小学生がマネをして

それを「半沢走り」と言うそうですよ ! (笑)  流行っているみたい(*_*)

私も知りませんでしたぁ〜>^_^<