ボランティアで東京ディズニーランドへ

sinfony2012-09-21

今日は仕事を休んで はじめてのボランティア活動 (^o^)

ある作業所の親睦旅行で(70名ほど)「東京ディズニーランド」への日帰りの旅

4名のボランティアの一人として参加させていただきました❤

何しろはじめてのことなので・・・

私にどのくらいお手伝いができるか不安でいっぱいでしたが・・・

作業所の利用者さんとそのご家族、職員の皆さんの何とフレンドリーなこと !!

とっても楽しかったし 勉強になったし 考えさせられることも沢山あったりで

貴重な貴重な 有意義な1日でした (^o^)


♥ちょっと涙したことがありました。

私たちのグループの車椅子をじっと見ていた女の子がいました。

その女の子も車椅子に座っていて、そう・・・・二十歳くらいでしょうか・・

おもいっきり可愛いディズニーのワンピースにミニーちゃんのカチューシャ

を身に着けて、よだれがワンピースに落ちながら麻痺した右手でパレードの

白雪姫に 一生懸命手を振っていました。

私はその子の真剣なまなざしを見て、思わずうれし泣きをしちゃいました(^^)

なんて可愛くて素敵なんだろう !!

そして 自分が健康で五体満足に生まれたことに感謝しました。

私は不妊の治療で大変苦しい思いをした経験があります。

結果、子宝には恵まれませんでしたが・・・

子供を授かることも 健康で五体満足に生まれてくることも

あたりまえではなく 奇跡だと思います。


日常忘れがちな感謝の気持ち 絶対忘れてはいけません。