「たまたま餃子」    20の記録

たまたま 思いつきで作った餃子が けっこう好評でした(^-^)

食べてから写真を撮っておけばよかったと後悔(>-<)


★餃子の皮(もち米粉入りのもの)に 薄い豚肉をひき、キャベツを少々固めに湯

がいて一センチ角に切って軽く絞り、塩麹と黒コショウで下味をつけたものを

はさんで、普通の餃子のように作ります(ヒダは入れなくてOK!)

焼き方も普通の餃子と同じ焼き方で!

皮はパリパリに焼いてください (^_-)-☆

おなじみの餃子のたれで!

時間のある時は、青唐辛子を多めに入れたカレースープのたれでも美味しいですよ!

※ 今回のカレースープは、冷蔵庫の残り野菜を使いました。
  長ネギ、もやし、シシトウ、赤・青唐辛子、豚肉に、乾燥にんにく少々