つくば市のお店「藤右エ門」

ちょっと前になりますが つくば市にあるイタリアンのお店「藤右エ門」へ行ってきました ♫

かやぶき屋根の雰囲気のある古民家のお店

とってもとっても 素敵でした⁂

お料理も美味しくて おなかいっぱい(*^。^*)

敷地内にはカフェもあり 焼きたてのケーキやパンも買えます。

ランチで頂いた「アンチョビバター」の瓶詰をお土産に買い 庭も散策☆

立派な紅葉の木に 蛇のヌケガラがそのままになっていて・・ちょっとびっくりしましたが 縁起がいいとか❤

庭もあそこまでお手入れしてあると 気持ちがいいなぁ〜 ♡

あれから我が家の庭も できるだけ掃除をするようになりました。

また紅葉の頃に 行ってみたいと思いまーす (^^)



∇言葉って面白い (^^)

私は二の腕がとても太くて(T_T) これからの季節は毎年悩みなんです。

暑くても・・半袖・ノースリーブはできるだけ避けて 五分袖のブラウスを着ることが多いのですが・・

昨晩、ドラが「二の腕の太さの割に 手首の方は細いんだね!」と言いました。

えっ! 私はすぐに「手首の細さが標準で 二の腕は他の人より太いだけなのよ・・」と言いました。

「手首が細い」と言われると「二の腕が太い」と言われるより 不思議と傷つきませんよね*

なーるほど・・これも言葉の面白さかな?

それとも 二の腕が太いと言えなかっただけなのか??

どちらにせよ 二の腕の余分なお肉は一日も早くとらないと ((T_T)