「はじめませんか? PMTC」    5日の記録 

PMTCとは、歯科のプロが器械を使って行なう「歯のクリーニング」のことです。

歯科衛生士さんによる「歯のクリーニング」の代表格として知られています。

私たちが普通に歯磨きする事とどこが違うかと言うと、歯科の専門家が

「治療や予防に効き目のあるレベルに、患者さんのお口をいったん徹底的に

きれいにする」という明確な目的をもって行なう「処置」だという点です。

                  新聞QUINT より


むし歯や歯周病も原因はプラークです。毎日ちゃんと歯磨きしていても

なかなか取り除くことは難しいですよね。

歯科医院での定期的な検診は大切ですね(^o^)