☆夫婦喧嘩・・・        (水曜日)


夫婦喧嘩をして廊下でふて寝をしていたら・・朝でした(笑)
いつもいつも些細な事で情けない喧嘩です。丈夫なのか風邪もひきません(>-<) まぁ〜相手がいるだけ幸せかも知れませんが・・健太郎は知らん顔でした。


歯周病

たまには歯の話でもしようかと・・ご存知「歯周病」のセルフチェックとして

1朝起きた時 口の中がネバネバする
2 ブラッシング時に血が出る
3口臭がきになる
4歯肉がむずがゆい、痛い
5歯肉が赤く腫れている
6固いものが噛みにくい
7歯が長くなったような気がする
8前歯が出っ歯になったり、歯と歯の間に隙間がでてきた
9歯が浮くようなきがする
以上 1〜3つ当てはまる方は可能性が高い 4つ以上の方は歯周病が進行しているようです。