sinfony2009-11-06

☆やせる食品こんどは「とろろ昆布」!?     (金曜日)


あるテレビ番組で女性タレントがとろろ昆布ダイエットに挑戦したことから話題になり、放送翌日から、スーパーで飛ぶように売れたとか・・・。私は今もバナナダイエット中なのに??? 
我が家では「とろろ昆布」は味噌汁代わりによく食べているので、ダイエットというより身体に良い補助食品という感じかな・・昆布は食物繊維が小腸で脂肪を包み込み、体に吸収されないまま脂質を外へ排出する作用がある。  『長期的に適量を食べれば効果があるが、一時的に大量に食べてやせるというのは想定外』と書かれてあった。
食品は少しずつ多くの品目を食べたいものです☆

食いしん坊の私は、いろんなものを食べたいし♪☆♪


☆乙女座の運勢☆☆☆

今日から一週間、とても良い運勢です。  いい事があるといいな                                                                                                 
☆ピーナッツ味噌を作ってみました(^0^)