sinfony2009-11-05

☆「心の日曜日」してますか?     (木曜日)


と、何かで読みました。 心が疲れているとイライラ・頭痛・内臓疾患などなど・・身体にいい事なんて1つもありません。どんな人でも無意識にストレスはあるものです。無理しないで「自分に出来る事だけやればいい♪」くらいの気持ちでも良いのではないかな・・。 ちょっと一休みして深呼吸です☆
あれ!! 私は深呼吸し過ぎかも(笑)


☆「あのね」・子どものつぶやき  朝日文庫新刊

という単行本を読んでいます。朝日新聞生活面コラムに連載したものです。ちょっと面白かったので・・・
『4歳になった娘の誕生日。母が「大きくなったねぇ〜、あっというまにお嫁にいっちゃうかな」とつぶやくと、「大丈夫! すぐ帰ってくるから」・・・』

思わず笑っちゃいました♪