☆ 明けまして おめでとうございます 本年もよろしくお願い致します ! 


 新しい年を迎えて・・いろんな事を考えワクワクしています。
ところが・・去年の暮れから「腰痛」・・で苦しんでおります(・−・) ま・ま・まさかの腰痛・・私も年とったのかなぁ〜・・今年のテーマは「老いと闘う」にしてみようかと思ったり (-0-)   片頭痛から腰痛へと悲しい年の始まりです(涙)
昨晩は紅白を聴きながら「おせち料理」の準備、今年は全部手作りにしたので大変です!! と言っても手抜きですが(笑) まぁ〜ありきたりの「おせち料理」です。
聴こえてきた「森山直太郎・♪生きているのが辛いなら♪」という歌・・いい歌だなぁ〜と思いました。
「生きているのが辛いなら、くたばる喜びとっておけ」という歌詞♪に感動!! 早かれ遅かれ人間はいつかくたばるもの、だったらくたばる喜びのために、辛くても生きてみようか ・・と思える。

50の齢を超えたというのにオバカな私・・・謙虚な気持ちでもっともっといろんなことを学ばなければと思います。皆さん! よろしくお願い致します ☆