sinfony2009-01-02

☆ 北関東自動車道快適でしたぁ〜


 元旦は、お昼過ぎ早めの犬の散歩をして、ドライブ♪
 笠間・那珂湊方向へ走り出し・・真岡インターからの景色は感動でした! 途中のトンネルはとても明るくていいですね! 那珂湊へ行く予定が、途中で気が変わり東京方面へ(?) 都内に入り銀座を走って築地本願寺・月島・豊洲辺りをぐるりとして門前仲町・上野・秋葉原、さすがに秋葉原は人が多かったですね(●ー●)  西新井大師辺りを通過・・柏方向に走り常磐道から東北道に入り、インターパークで買い物をして帰宅。はとバス気分で楽しかったです・・が、腰が痛いよぉ〜 私も老いと闘うのではなく、よいお付き合いをした方が良さそうです(笑)


☆ 石川家の新年会


 2日はここへ親戚一同が集まります。いつもは作らない「お赤飯」を朝の5時に起きて蒸かし、準備万端☆ 今回は浩君のいとこやその婚約者が来たりでちょっと平均年齢が若いぞ!! いつもの話題とは違って・・経済の話になった。いとこの婚約者は証券マンで「リーマンブラザース」に勤めていたとか・・。大晦日田原総一郎の「朝まで・・・」の激論の話、株や経済の話は面白かったし参考になった。出身が大阪なので得意な「たこ焼き」で今度たこ焼きパーティーをする事に(^0^) 話をしなかった親戚との会話・・なかなか面白い年の初めとなりました♪