sinfony2008-12-21

☆「第54回台町寄席」へ

 ずっと前から行ってみたかった憧れの「台町寄席」へ行ってきた(^0^) 好文堂書店は真岡小学校の入り口にあり、小学生の頃の思い出の本屋さんです。 土曜日の帰りは近くの駄菓子屋さんでラムネやタコ糸のついた三角の飴を口に入れながら、紙石鹸とかシールとか買って・・その足で好文堂へ行くのが楽しみだった。 あれから40年(・−・) 中に入ると・・昔の匂いがした♪ 落語はよく分からないけれど面白かった・・栃木弁の落語も親しみやすくていいもんだ☆ 感動したのは特別企画の真岡高校「ジャグリング同好会」によるジャグリングでした。一生懸命頑張っている姿は年寄りの心にひびく(*-*) 来年の2月22日第55回が楽しみです。