☆おでん


 美味しいおでんの作り方☆ みのもんたのテレビでやっていたのでメモをした。 おでんと言うと思い出すのは、池上駅前の赤ちょうちん、短大の寮にいた頃の事・・私はお酒は飲めないが、友人がのんべぇーだったので、寮に帰る前に「おでんと熱燗」女2人あーでもないこーでもないと。 楽しかったなぁー♪
その頃はおでんの味なんてどうでもよく、赤ちょうちんに座りたかっただけ・・・。   今思うと、かなり美味しいおでんだったのかも知れない。 ☆やっぱり大根・ちくわぶ・こんにゃくってとこかな☆ 早速「おでん」作ってみよう(^-^)
 

☆ カボチャの豆乳煮


テレビでやっていたので早速作ってみた! これは美味しい☆☆☆ 簡単・低カロ・食物繊維・ビタミン豊富♪
砂糖は控えめにし、色がつかない程度の醤油を少々・・これがポイントです。