☆機械が壊れて仕事になりませんでしたぁ〜

珍しく張り切って仕事を始めたらガラガラ〜とトリマーが動かなくなった。歯形の石膏模型を削る道具で、これが動かないと仕事にならない ! 修理は夕方になってしまうとのことで・・本を読むことに(^-^)
スヌーピーと仲間たちの心と時代」<広淵升彦著>
ご存知ビーグル犬の無邪気な犬だけど、この中には人間の喜びや悲しみ・挫折や希望といったものがよく描かれている。政治学者の「カン・サンジュン」さんも「生きる事は悩む事で、生涯、人間は悩み続ける存在だ。今は子供も大人も悩まざるを得ない時代。けれど、それぞれの悩みを手放さず、それが生きる力と信じて悩みぬくこと。悩むのにも知的、肉体的な体力が必要で、悩みもしないと、何かあった時すぐにへし折れてしまう。悩む力が「心の体力」につながると・・。 なんだかスヌーピーと同じような事言ってるぞ(●ー●)