sinfony2008-11-09

☆大前神社へ

今日は大前神社でお祭りがあると聞き、いつもは絶対行かない浩君が「行ってみようか・・と」親戚の子も来ていたからだろうか、兎に角気が変わらないうちに出発しようとあわてて着替えた。 山車やお神輿が道路にあったが、神社は人が少なく・・かなり寂しかった。来たほどなのでお参りをして草団子を買って帰宅。夕飯時、違う親戚が来てお蕎麦を食べに「亀寿庵」へ。 ここは友人のお姉さんのお店でかなり久しぶりだったが私のことを覚えていてくれた。何故かそれがとっても嬉しくって懐かしくって・・気持ちがあたたかくなった。 定番のざる蕎麦にちょっと面白そうな「蕎麦湯卵スープ・蕎麦湯ゼリー・蕎麦湯ジュース」を頼んでみた。蕎麦湯ゼリーは私の作るゼリーより美味しいぞ!! スープもジュースも初めての味!! さっそく家で試してみる事にした(^-^)
いろいろ食べてみないと美味しいものは作れませんものねV(^-^)V


☆ 古着を頂き健太郎大喜び♪

 古着のエプロンのようなものが気に入った健太郎、自分で袋から出して「着せて!」と♪銜えていましたぁ〜
可愛いでしょ☆