sinfony2008-10-28

☆「池上本門寺へ」

 今日は配達を終えて、池上本門寺で行われた「輪母の会」設立総会へ行って来ましたぁ〜。 
とりあえず「合掌」南無妙法蓮華経と声をそろえた。 心が落ち着いた所で酒井山主挨拶・記念講演に小野清子さんの命の話。1時間半ほどで講演は終わり、あとは懐かしい同僚と抹茶セットとあんみつでぺちゃくちゃ♪おしゃべり♪♪♪ 33年の月日が流れているのに・・みんな変わらない!  そりゃ〜外見はすっかりオバちゃんになりましたが、話し出すとあの頃にもどった娘気分でした(^-^)
池上駅前にある「浅野屋」という老舗のくずもち屋さんでおみやげを買った。 これから栃木まで帰るのか・・と思うとちょっと寂しい・・。