☆「お葬式は必要か??」

 昨日のお葬式は疲れましたぁ〜・・。このような時にしか会わない親戚、みんな台本でもあるかのようにお互いを誉めあう会話が・・・。お世辞の言えない私はその会話の中には入れず、ただただ時間の過ぎるのを我慢です。
お葬式・・いろんな考え方があるので何とも言えませんが、私は静に逝きたいと感じました。

 
☆蕎麦湯ゼリー

 久しぶりに家で蕎麦を打ったので蕎麦湯ゼリーを作った。 いつもの味だけどとっても美味しい☆☆☆
黒蜜がなかったので、沖縄の黒砂糖を煮詰めた・・が、とろみがないのでさらっとしすぎかな? やはり、水あめを入れた方がいいかもVV 写真を撮るのを忘れみーんなお腹の中へ(笑)