☆亡くなった父の友人を訪ねた

 今日は亡くなった父の友人Kさん(72歳の大先輩です)を訪ねた。 私が三歳の頃からの知り合いではあったが父が亡くなってからご無沙汰でした。 あるコンサートに何気なく出かけた先で偶然出会い、今日お邪魔する事に・・。
実は悩みを聞いてもらおうと・・出かけたのですが・・座るなり1時間半Kさんのお話でした。私の悩みなど一言も聞こうとはせず次から次へと話が続いた。 が・・何ということでしょう?? まるでKさんは私の悩みを知っていたかのような・・お話全部が私の悩みの回答になっていたのです。 そしてKさんの書いた「書」を読んで・・涙が止まりませんでした。 なんて優しいんだろう・・なんてあったかいんだろう・・と。

 今日は感謝の気持ちで帰ってきた。そして「出会い」に感謝!!