sinfony2008-09-14

                                 
☆「前橋の友人一家が遊びに来ましたあ〜」

 今は転勤で前橋に住んでいる友人一家が遊びに来た。気の合う友人との時間はアっという間に過ぎてしまうものだ(・−・) もっともっといろいろ話したかった☆ 稲刈りの手伝いがなければ、泊まっていって欲しかったのですが・・残念!  ひろ君も小学2年生、大きくなったなぁー・・ 今度来る時は是非お泊りの準備をしてきてね♪
夕方・・犬と一緒に皆で歩いたお散歩・・とってもさわやかな風だったね!! 稲刈りの後のワラの匂いが何故か気持ちをホッとさせてくれた。                                         
手作りのビーズのストラップ、ありがとう(^-^) とっても可愛い☆☆☆ 大切にするね!!



☆「かきたま汁」

稲刈りの時の私のお手伝いは炊事係。 今日はお弁当を買ってきちゃったので、味噌汁くらいは作らないと!!
と思ったものの、具になるようなものがない(・−・)  ん〜・・とろろ昆布と卵でかきたま汁を作る事にした。一工夫と思い、だしに昆布茶をたしてみた・・勿論、卵は煮すぎてはいけない。ふわっとした昆布茶風味のかきたま汁☆☆☆ たかがかきたま汁と思わないで是非試してみてください(^ー^) 世の中にこんなに安くて、美味しいものがあったのかと・・幸せになれますよ。


☆コメントまで原因不明の空間があります