☆「温野菜でダイエット」

土鍋が蒸し器タイプになっているものがある。好みの野菜を蒸して、土鍋のまま食卓に♪ ソースはお好みで作ったり、市販のドレッシングでもOK! 私はポン酢か岩塩をちょっとかけて食べるのが好きだ☆
冷たいサラダも美味しいけれど、ダイエットには断然温野菜 ! これからは栗・さつま芋・里芋など、芋類も美味しい季節だ。野菜たちと一緒に蒸しても美味しい!! 
 栗といえば、壬生にある和菓子屋さんで10月から期間限定で売られる「栗蒸しようかん」が楽しみ(^-^) 今年もいっぱい食べてしまいそう(・−・)
温野菜でダイエットも効果なしかも・・・(●ー●)


☆「許す心・・・」

ちょっと前のことになるのですが、友人と喧嘩をした。お互いの考え方の違いなんだなぁ〜と、私は怒る気もなく・・普通に仲良くやっていければと・・思っていたが、連絡はなかった。彼女はとても気にしていたようで「アン時はごめんね」とメールをくれた。 喧嘩や考え方の違いがあっても、思ったことを言い合って、ぶつかり合える友人がいるって幸せなことだと思った。私も自分の考えをおしつけてしまったなぁー・・と反省。  


☆コメントまで原因不明の空間があります