プレバトを観ていてビックリ(*_*)

★昨晩のテレビ「プレバト」、お題は夏の花火を見て一句でしたが、真岡の花火を見ての句、しかも真岡市民なら誰もが知っている「五行川」、が出てきたのにテレビを観ていてビックリしました!

俳句を詠んだのはアナウンサーの皆藤愛子さん、検索してみるとお母様の実家が真岡だとかで、お母様が出産のとき真岡に帰ったので真岡生まれの千葉育ちという事が分かりました。

それで真岡の花火を見ての一句となったのですね(^^)

何となく地元の事が出ると嬉しいものですね(^_-)-☆

 

★★伏見で放火事件があり、亡くなられた方が多く、驚いています。記憶にあたらしい登戸の事件・池袋のプリウス暴走事故などなど、命は明日どうなるか分からないものです。

考えさせられます(・_・;)