大洗へ

★昨日は親戚に干物でも送ろうと 大洗・那珂湊へ行ってみました。

「海の日」でしたがこの寒さ、さすがに泳いでいる人はいませんでした。 でもムシムシして汗が・・・何となくジト~

(-_-;) 

調べて行った干物屋さんはお店は立派でしたが干物は今市、結局混雑していた那珂湊のお店で買いました。

クルクル回っていたイカを見て涼しそう(^^) あ゛~ 私もイカになりたい! などと思いながら那珂湊散歩。

 

★★帰りに寄った茂木の手前の道の駅でおもしろい物を発見!

梅ジャム用の梅で砂糖を入れる手前までの処理をした瓶詰の梅です。それも種ごと!(*_*)

このような物でも売り物になるのか!はじめて見たのでビックリしました(*_*)