今日はあったかい☀  13日の記録

★今日は暖かくてホッとできますね!

毎週第2日曜日の午後、「うさぎの会」というサークルに参加していますが、今年の企画として、東京のお菓子作りのプロによる「グルテンフリーケーキ・イタリアお菓子のオーガニックビスコッティやシフォンケーキ」の教室を予定しています。
プロによる料理教室で料理を教えてもらうのは本当に久しぶりです。
今から楽しみです(●^o^●)


★★ 「ワサビ菜の醤油漬け」
この季節になると「クラシック真岡」のメンバーの方手作りの「ワサビ菜の醤油漬け」を頂戴します♡ 昨晩、集まりがあったので、作り方を教えてもらいました(^^)
何と簡単!\(◎o◎)/! ワサビ菜を食べやすい長さに切り、熱湯をかける。軽くしぼってそれを容器(ビニールの袋でも)に入れ、好みの量の醤油を入れるだけ。冷蔵庫で保存。
お酒を飲む方は酒のつまみに、そうでない方はご飯のおかずに! 美味しいですよ!!