Eテレ「こころの時代」 7日の記録

★先週の土曜日 NHK Eテレ「こころの時代」に

益子の西明寺住職・普門院診療所内科医師の田中雅博さんが出演するので 時間があったら観て! という☎を恩師からもらいました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、田中さんは進行がんで余命数ヶ月、恩師や同僚、家族に支えながら本も出版されています。

私もガンを患っている家族がいるので、興味深くテレビを観ました。

★★出版されている本は
 *進行がんになった医師で僧侶が語る「がんで死ぬのは怖くない」仏教と医療の再結合 スピリチュアルケア* です。

私は恩師からこの本を頂いたので持っていますが、あまり興味がなかったので、ホコリがかぶっていました(>-<)・・・ですが、テレビを観て読みはじめました(--)


♪ 私の大好きな曲「シューマン/リスト献呈」です
  CDはもっと感動なんですけどね・・・
ユンディの献呈もいいですね☆