母の命日      1日の記録

昨日は母の命日でした。

亡くなったのは私が19歳の時、 あれから39年の時間が流れたんですね・・・。

私も還暦目前だから 仕方ないか(笑)


昨日、ドラの妹一家が遊びに来ていて、甥っ子のお兄ちゃんの方は ちょうど私がその時と同い年、
甥っ子は大学一年生、目的に向かって のびのびと頼もしく育っています。


どこかで19歳を比較している自分がいました・・・。

でも、

NHKの「あまちゃん」の小泉今日子の台詞に こんなのがありました。

思い通りにいかないと・・・

田舎だから とか ブスだから とか 親がいない とか 経済的に恵まれないとか・・・ いろいろな事考えたりするけれど
結局はそんなことは理由にならなくて、 「自分」なんじゃないかな!



19歳、大変な世の中だけど 自分らしくのびのびと育って欲しいものだと思いました(^^)