湯滝・吹割の滝・赤城神社 、 ちたけ

sinfony2013-08-17

ずーーーっと家にいたので 気分転換にちょっと出かけようかと・・・・・・行先決めず10時出発 !
日光方面に行き 「湯滝」を見て湯ノ湖、日帰り温泉は疲れそうなので 金精峠をぬけて沼田の「吹割の滝」へ
途中、中禅寺湖レストハウスでお昼の予定でしたが・・・いつものことで、車を止めるタイミングを失い(笑)
お腹が空いたと言いながら 「山小屋」というドライブインでちょっと遅い昼食

ドラはビール!! と言いたいところでしたが 我慢してもらって 「山菜そば」

私は決まって「カレーです」 出先のカレーはたいてい不味いのですが、妙に美味しくて インド人もビックリ(*_*)

適当な所でuターンするつもりでしたが 引き返すのもイヤだったので 前進 !!

赤城山赤城神社でひと休み、赤城クローネンベルク白ビールを買って5時頃帰宅(^^)


★天然もの「ちたけ」

ちょうど家に到着したら 木綿茶屋のSenさんが「ちたけ」を届けに来てくださいました!(^^)! 
うわぁ〜うわぁ〜♪ 嬉しいです! ! 今回は蕎麦ではなくうどんで食べたいというリクエストもあり、早速「ちたけうどん」にして頂きたいと思いまーす(^^)   
Senさん、ごちそう様でした