暑くて良く眠れませんでした・・・11日の記録

昨夜は寝苦しくて  エアコンを止めるとじわじわ汗が・・・・

結局一晩中エアコンを入れたまま、扇風機もまわしたままでした。

夜中にドラは起きだして 技工室へ仕事に行ったようです。

私も明け方犬の散歩、夜も遅くならないと散歩に行けません。この辺は真っ暗でとても夜の散歩を楽しむ環境ではありませんので明け方・・・

少しでもお散歩しないと !

しかし・・・「アツイ」 という言葉しか出ません(>-<)


★ 南蛮漬けのつけ汁

  だし汁(中華だし) 150cc ・ 酢4TB ・ 砂糖・醤油各3TB ・ 白ごま(適量) (TBは大さじです)

これを作っておくと 鶏肉・鯵・いわし・鯖・ワカサギのから揚げなど 何でもOK!です。         
 
★我が家も「桃」を頂戴したので 「桃ゼリー」を作ってみようと思いま〜す(^^) 美味しくできたら写真のっけます(゜o゜)