ワグナー・ナンドール アートギャラリーへ行ってきました!12日の

sinfony2013-05-11

朝、気持ち良さそうに寝ている健太郎でーす!



  


以前、サラさんから聞いていた「ワグナー・ナンドール アートギャラリー」(益子)

今日の読売新聞のライフタウンのコーナーに大きく載っていました。 4/15〜5/15まで春季展 10/15〜11/15

で秋季展、以外は要予約とあり、月曜日は休館、となると14日と15日しかありません。

『いつ行くの ? 今でしょ !』   てなことで午前中は美容院だったので 午後出かけましたぁ〜(^o^)

ナビを設定しても場所が分からなくて・・・付近のお店で聞いて やっと到着 ! はしたもののPは満車

道は細いし 後ろから車はくるし・・・仕方なく道路から見て帰ってきました。


※人間見つめた戦傷の彫刻家

 ブロンズ像のたたずむ閑静な森が、しばし思索の時間を与えてくれる。
 ハンガリー出身の彫刻家、ワグナー・ナンドールが創作活動を営んだ地で、2000年に開館した。
 代表作「哲学の庭」は、キリスト、釈迦、アブラハム老子、エクナトンの5賢者が円形に並び、その外側に
 実践者であるガンジー達磨大師、聖フランシスが立つ。「時代に3000年以上の開きがあるのに、みな平和の
 道を説いているのです。」

                 読売新聞より


時間もあったので共販センター近くの益子焼を少し見て 「もえぎ本店」で ティータイム ♪

とっても美味しいアイスコーヒーでした (*^_^*)