古民家イタリアンcucina 12日の記録

鹿沼の古民家レストラン「クッチーナ」

栃テレでのcocoいこ+の放送を観て 早速行ってみましたが・・・

予約でいっぱい(>-<)で、食べることができませんでしたぁ〜(T_T)

今度は予約をしてから行きたいと思いま---す。


ちょうどお昼時で お腹もすいていたので・・・お蕎麦屋さんを探して走っているうちに

鹿沼寄りの日光に行ってしまいました。

手打ちそば「小代行川庵 (こしろなめかわあん ) 」 旧加藤邸 でお昼。


※加藤邸はかつて我が国財界のリーダーとして活躍された加藤武男翁の邸宅だったところです。
 加藤家は江戸時代からの旧家で、翁の祖父弁像は、地元の産業育成と教育施設の整備に力を尽くしたそうです。

建物は古かったですが、広い敷地に門が立派でした。

お蕎麦は普通かな(^o^)