大雪  大好き!♪コクリコ坂からの主題歌        14日の記

 

すごい雪です !

これでは明日の配達は大変だという事になり お昼を食べ直ぐに配達に出発しました。

下館・雀宮の歯科医院、風も強くなってきて 想像以上の☃、途中何度か滑りながら無事帰宅(^_^.)

何故早めの配達かというと・・・我が家の車は ぜーんぶノーマルタイヤなんです。

今年はスタッドレスを準備するかどうか悩んでいましたが・・・

何とか早めの配達で切り抜けられるといいのですが・・・・・。


サライ2月号
 必見の美術展全ガイド、「歌舞伎と文楽」の特集があったので 買ってきました。

特に歌舞伎の事が良く分かり よかったです❤


追悼「中村勘三郎さんをしのぶ」の中で 印象的だった文がありました。

 勘九郎時代に対談時、夢枕さんは洒落まじりで、勘九郎さんの落語が聴いてみたいと言ったそうだ。
 「返事がないので二度聞いてみました。 そうしたら、゛落語をやっている方に失礼だから゛と、真顔で
 答えられました。その時、勘三郎さんの芸事に対する深い思いが、矜持を感じました。
    

 まだ57歳、勘三郎さんの芸は、枯れても熟しすぎてもいなかった。
 まさにこれからで、あと5年10年の時を経て、誰にも受け入れられる名優になったはず。未完の大器です。
 惜しみても余りあります。」