日光へ        13日の記録

sinfony2012-12-12

お願いしてあった絵画の修復が出来上がったので 日光へとりに行ってきました。

修復の先生は絵の世界ではかなり有名な方です。

私がお願いしたのは北川民次の水彩画で「バッタ」です。


美味しいこだわりの珈琲をいただいて楽しいお話♪


その修復の先生には息子さんが2人いらして 次男の方が幼い時に「自閉症」と診断されてから現在も、いろいろ

な事が沢山あるそうです。 病の中、20代になり画家として個展を開いたり、画集を出したりと、

活躍をしているとのことです。


★障害を持つ親たちはともすれば自分たちからバリアを張ってしまいます。バリアフリーとは階段などの物理的なことではなく、心のバリアフリーが必要なんです。」と、障害者の親としての言葉に 心の豊かさを感じました。


お土産にと「チーズケーキ」を焼いて持っていきましたが・・・

洋菓子は苦手のようでした。が、チーズケーキだけ大丈夫なんですよ! と、言ってくださり

何だか申し訳ないことをしてしまいました。

私って・・いつも間の悪い人間です・・・・

  トホホ(T_T)