配達先でのおしゃべりは如何なものか? 29日の記録

一昨日の女子会で話題になったのですが

 配達先で先方との長い話や 道で会った人との長話 そして電話の長話

時には その長話が迷惑な事ってないですか?

私はもともと口下手で長話は苦手なので、先方が話してこない限りは、用件だけの

ことが多いのですが、身近に とっても話のなが〜〜〜い人がいます。

週一回配達に来るM乳業の方とは一時間近くしゃべっています。

おしゃべりも仕事の内なのでしょうが・・・この夏の暑かった日、玄関先で

汗びっしょりになって話していました。

「M乳業の方は おしゃべりも仕事なんじゃないのかな・・ もし、

都合が悪ければ子供じゃないのだから断わるでしょ !!」

まぁ〜・・確かに (-p-)

私も配達先で 時々、長話になるときがありますが、なかなか断われなくて

予定がズレこむことがあります。



やはり相手の行動も考えて 適当な時間のおしゃべりが良いのではと思いますが・・・