お通夜  袋田の滝  17日の記録

sinfony2012-08-16

★16日の夕方、お通夜に行ってきました。

大勢の人で とてもビックリしました。

葬祭会館近くの「くるま寿司」の常連だった故人、 くるま寿司に行ったら カウンターのいつもの席に

故人の小さな遺影と大好きだったお茶割り焼酎と稲荷寿司がありました。

自然にいつものなじみ客が集まり  あっという間にカウンターは礼服姿の酒飲みが

目を赤くして 飲んでいました。

そして私は 故人が大好きだった稲荷寿司をいただきました。

『私が死んだ らお葬式はやらないでね』と、家族に言ってます。 その気持ちは変わりませんが

昨晩は ちょっと素敵なお通夜でした。


★17日、今日から仕事ですが・・

午後、時間があったので 「袋田の滝」に行ってきました(^-^)

行く途中 馬頭あたりからゴロゴロ雷です(>-<)

せっかく出発したので目的地には向かいましたが 袋田の滝に着いた時は真っ暗な空でゴロゴロピカピカ

でも 小雨だったので 滝を見てきましたぁ〜 ♪♪

エレベーターが出来ていたのは知りませんでした。 滝を目の高さで見ることができて

下から見上げるのと違った滝ですね! 風が気持ちよかったですぅ〜❥

ドラが風邪気味だったのと、健太郎の散歩もあったので 早めの帰宅。

そうそう、途中の道の駅のような所で食べたソフトクリームがシャーベットのようで

とっても美味しかったです(^o^)