「松月氷室」に行ってきましたが・・・10日の記録

sinfony2012-08-09

昨日は 午前で仕事が終わったので 

今市にある 日光天然かき氷「松月氷室」にかき氷を食べに行きましたが・・・

\(◎o◎)/! 40人くらいの行列でした。

そう・・時間はPM3:00 いくら夏休みとはいえ平日なので並んでいても4・5人、食べられると思って

出発しましたが・・・あまかったです。(かき氷だけに)

あの行列に並ぶ気はしなかったので 「松月氷室」のかき氷は あきらめました(T_T)

同じ今市にある 「珈茶話」というお店でも かき氷が食べられると聞いたので そちらに行って

食べてきましたぁ〜 (^_-)


★「珈茶話(かしわ)」  日光市今市1147 ☎0288-22-5876


お昼に食べた 那須塩原市の★蕎麦屋「くろ麦」のお蕎麦もおススメです ♪

「くろ麦」から今市方向に向かう途中にあった ★鬼怒川大渡りやな「船場亭」というお店も

かやぶき屋根の趣のあるお店でおススメですよ!

「くろ麦」でお蕎麦を食べた直後だったので、「船場亭」では 天然アユの塩焼きをお土産に買って

しばらく鬼怒川のせせらぎと やなで涼んできました。

船場亭」のご主人が 私に話しかけてくれて、昔話をしてくれました(^^)

話を聞いてくれたからと・・゛しゃがいもをお土産に頂きましたぁ〜♪


健太郎の散歩もあるので 午後5時30分には帰宅

短い時間に 楽しい日光今市の旅でした (*^_^*)