「蕎麦会」       26日の記録

今日はお昼に、いつもお世話になっている歯科材料の会社の方達と「蕎麦会」

をしました。

ドラが蕎麦を打って 定番の天ぷら・ホタテのフライ・だし巻き卵など

家庭料理で楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ〜♪

デザートにと いつものチーズケーキを焼きましたが、生地を型に流す時に

最後の頃クリームチーズの塊が出てきたので ビックリ(・−・)

アレ〜・・と思いましたが、まぁ〜チーズなので熱を加えれば大丈夫だろうと

まぁ〜まぁ〜のチーズケーキでした。

また、時間を作って「蕎麦会」 出来たらいいなぁ〜と思います。


★「かぶ・生ハム・ベビーリーフ・ミカンのフレンチドレッシング和え」

ランチに行った「石の蔵」のサラダですが、簡単そうなので作ってみようと

思います。 

かぶは縦2つに切って薄切り、ミカンは果肉そのままの状態で缶詰は絶対に

使わない方がいいです。黒コショウ・酢は少々多目がいいと思います。