ボディーパウダーの作り方  23日の記録

★コメントをいただくbzn-aさんから教えていただきました !

私も知らなかったので ここでお知らせしたいと思いま〜す (^o^)

NHKあさイチで放送したということです。

重曹1 コーンスターチ1 1対1で合わせ、エッセンシャルオイルを数滴

入れるだけです。 因みに ベビーパウダーの場合は重曹コーンスターチ

4 : 6 の割で、重曹は乳鉢などで擦って細かくして混ぜるのだそうです。

私は肌が弱く、汗疹が出来やすいので、重宝しそう〜・・

早速作ってみたいと思いま〜す (^o^)



NHKヒューマンドキュメンタリー 『延命を拒んだ少女の選択』

昨晩、テレビを観ました。

延命治療をしないことを選択し、昨年18歳で他界した田嶋華子さんが残した

メッセージを伝える。幼い頃から重い病気に苦しみ、最先端の医療に支えら

れ命をつないできた。

命は長さではなく、どう生きるかだと語った華子さん。

両親の希望する人工透析を拒み、自宅で3人で穏やかに暮らしたいと希望し

延命治療を拒む・・・その意志の強い生き方に 涙しました・・・。

華子さんは「ふんわり病を乗り越える」をモットーに両親に感謝しながら

18年の人生を終えました。

いのちとは・・・・