真岡クラシック音楽を聴く会の集まり・シニア安心ライフ教室 12日の

★昨晩は 「真岡クラシック音楽を聴く会」の検討会議」がありました。 

PM:7:00 真岡市青年女性会館 研修室、

部屋を間違ってしまい、開けたら外人の方が何か講義中でした。1階と2階を

間違えてしまいましたぁ〜・・・まぁ〜いつもの事ですが(笑)

検討内容はいくつかありましたが、1番の悩みは会員が少ない事、また会員に

なっていただいても持続しない、そしてチケットがなかなか売れない事です。

クラシックというと・・・くつろげない難いイメージなのか ??

企画側の方に問題があるのか・・・・・

私はあまりクラシックに詳しくないので、ただ好きな曲に癒されているだけです。

会の先輩方の意見に フン・フン と、とても勉強になりました。

予定時間を過ぎ、遅い帰宅となりました。


★シニア安心ライフ教室

今日、午前中「真岡市民会館会議室」で、今日は2回目 (^-^)

会議室は間違えませんでしたぁ〜  (笑)

全部で4回ありますが、興味のある項目のみでもOK! なので今日だけ (-o-)

今日の内容は 「相続・遺言とその書き方」でした。

司法書士の方の分かりやすい説明で、とても勉強になりました。

「老い支度」・・・・・ちょっと重たい言葉ですが、私には子供がいないので

ちゃんと準備したいものです。