益子って素晴らしい所ですね! 3日の記録

日曜日の朝は いつもボーっとしながら 布団でゴロゴロ・・・・・

でも最近は、 朝4時になると目が覚め、寝ていられなくて活動開始 !!

朝刊のテレビ番組を読んでいたら 益子の番組がありましたぁ〜 (^o^)

7時30分から日本テレビ「遠くへ行きたい」、8時からNHK「小さな旅」、

それぞれの番組で益子の良さを感じとることが出来た !

こんなに近くに住んでいるのに 知らない陶芸家の方や パン屋さん、

そして、3・11の出来事は 益子町にもとても大きな影響があったこと・・

ある作家さんは、震災でメチャクチャになった仕事場、壊れた陶器に涙したが、

もっと涙したことは事は 応援・協力・そして助けてくれた人が沢山いたことに

感謝の涙が止まらなかったと 話していました。


「仲間」・・・・私には同じ目的を共有する仲間がいません。

いつも仲間が欲しいなぁ〜と思っていたので・・・ この作家さんの涙に

とても羨ましい気持ちになりました。

困った時に 助け合い、励ましあい、元気になれる仲間・・・

今、私を支えてくれている友人を うーんと大切にしたいと思います♡