デンタルIQを高めよう! 21日の記録

 今日 ガス屋さんが点検に来ました。

点検書類にサインが欲しいと技工室に来て 二コリとほほ笑んだその時、

下顎に3本あるだけで、ほか歯がありませんでした・・・・

そう・・年の頃は私くらいかな ?

ちょうど私が「入れ歯」の仕事をしている時で、前歯を並べている時でした。

「僕も入れ歯 作らなければ・・・」 と恥かしそうに話していましたが

歯医者はなかなか行きにくいとのこと、そして・・・・

入れ歯を作っても合わなかったり、痛いので食べる時に入れ歯をはずすとか ?

職業病なのか、テレビを観ていても、お話していても、どうしても口元に目が

いってしまいます。 歯ブラシ・歯磨き粉の選び方・ブラッシングの方法、どこ

の歯科医院が良いのか、歯科医療の考え方、などなど



お口のケア、しっかり心がけたいものですね (^o^)




★ずーっと 自分のの性格が悩みです (`-`)

 先日、ちょっとした事だったのですが誤解をされてしまいました (>-<)

 いつもは優柔不断、ねちねち・もじもじ が多い私ですが、こと料理の話

になると夢中になってしまいます。

もう〜お付き合いも長い先輩だったので 誤解は解けましたが、分かり合って

いない人だったら きっと誤解されたままだったのかな・・・と思うと

布団に入って眠れなくなりました。

若い時よりは随分柔らかくなったつもりなんですけれど、いくつになっても

ダメな私です (-o-)

信頼関係、なかなか築けないものですが、とても大切だし、

友人・知人、先輩・後輩、大切にしていきたいです。

本当に相手のことを考えると、つい夢中になってしまう私の性格・・・

それにしても、ちゃんと言葉を選ばないといけませんよね (--:)