読売新聞の「人生案内」

sinfony2011-06-15

「人生案内」は どんなに眠くても忙しくても必ず読んでいます。

今日の人生案内の相談は 中2の女の子と男の子2人の子をもつ母親からの相談

問題は、中2の女の子と父親がとても仲が良く、どうしたものか ? ?  

一緒にお風呂に入ったり、2人で買い物に行ったり外食したり、父親が娘の髪を

梳かしたりしているとの事でした。男の子2人には厳しく、女の子には甘い・・

ん〜〜〜  世の中にはいろいろな親子関係があるけれど、父と娘の関係は

微妙ですよね ! ! 私はいくつまで父親とお風呂に入っていたのかな ?

良く覚えていないけれど、ベタベタした記憶はありません。

中2で一緒にお風呂か ? (私には考えられない〜)

回答者の意見も 「母親として妻として夫と良く話し合うべき」とありました。

でも親子仲が良いことは悪いことではないはず・・・・


★ 五つ葉のクローバーをまた見つけました !!

あれから 健太郎の散歩というと クローバーの所にしゃがみ込み、五枚

以上の葉はないか・・・夢中です。

とても残念な事に、四つ葉のクローバーは18本見つけました。

何だか夢が消えていくようで・・・・・嬉しいんだけど残念です。

五つ葉のクローバーは3本目、最近は幸せな事があるどころか、イヤな事の方が

多い毎日です。

そう感じるのは 私の心の問題なのかな ?