sinfony2010-07-03

☆ドラマ「筆談ホステス」         (土曜日)


午後、テレビで「筆談ホステス」というドラマを観ました。
実話をもとに作られたドラマでしたが・・感動でした。
耳は聴こえるけれどしゃべる事が出来ない障害者、銀座のホステスになり筆談でお客様やお店の仲間達に認められ、そして猛反対していた母親とも和解する。

『時に筆談は言葉よりも分かり合える』・・・いろんな人に勇気・元気・希望を与え、現在も銀座のホステスNo1で頑張っているそうです。

『辛いのは幸せになる途中です』 ドラマの中で悩んでいるお客様に書いた言葉、他にも感動的な言葉が沢山出てきましたが・・

★ <人生に無駄な事などない> と私は思います(思いたいです) いろんな出来事が起こりますが、もし自分にとって悪い事だとしたら・・幸せになる為の悪い事なのです。悪い事の後には必ずいい事があると信じて・・・(*-*)


☆豆乳ドーナツ

急にドーナツが食べたくなって、冷蔵庫を見たら飲み残しの豆乳がありました。
何となく思いつきで「豆乳ドーナツ」♪ 定番の作り方でしたがさっぱりしていて美味しいかも・・でも所詮ドーナツ、やはり腹もちはいいですね!
写真・・オオボケ(>-<)