sinfony2010-06-02

☆レトロクッキング (水曜日)


NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」が毎日楽しみです・・というか生きがい(笑)
水木しげる役の俳優さん 向井理さんのファンです。ドラマも笑いあり涙あり考えさせられる事あり勉強になる事あり・・・で1日4回も見る時もあります。
貧乏な生活の中での食事シーンはまさに「レトロクッキング」です!

高度経済成長1950年代半ば・・今朝の放送にも出てきたバナナ、バナナは病気と遠足の時だけの食べ物でした 紅茶もティーバックが出はじめ・・当時の食生活は今の食育の基本だったかも知れません。


☆明日はドラえもんがゴルフでいません♪ 私はフリータイムです♪♪♪
 久々に3姉妹でランチに行く予定です♡