sinfony2010-02-21

☆門前(真岡)にあるお店・「ありがとう」に行ってきました♪      (日曜日)


お好み焼き・もんじゃ焼きのお店です☆ こじんまりとしたお店でなかなかいい雰囲気でした。お好み焼きはトロトロフワフワで、家で作る味とは全然違い、オーナーもとても感じのいい方で、是非! また行ってみたいお店です☆ 
(営業時間/11:00〜23:00 木曜日定休)


☆「ケーク・サレ」

ケーキというと甘いお菓子を思い浮かべるが、フランスの家庭で良く作る肉や野菜を入れた塩味のケーキのこと。冷蔵庫の余り物で手軽に出来て、朝食や昼食、お酒のつまみにもなる。(読売新聞)
以前そのようなケーキをもらった事があり、とっても美味しかった事を思い出した。今はケーキ・ゼリーに野菜を入れたものは珍しくないが当時は「何これ! 甘くないよ!!」てなものでした。 新聞にレシピが紹介されていたので挑戦してみようと思います!!