sinfony2009-11-23

☆茂木「まぎのの蕎麦」を食べに!   (月曜日)


お天気も良かったので、「まぎのの蕎麦」を食べに行ってきました☆ 平打ち麺で少々食感に違和感がありましたが、新蕎麦の香りは満喫出来ました。 私達の後からお客様がいっぱいになり、早めに来て正解! 食後の「蕎麦湯ゼリー」も食べましたが・・これは自分で作る方が美味しいかな!
茂木の道の駅で野菜と蕎麦粉を買って、益子焼きを見て、紅茶のお店「tete」でお茶、時間ぎりぎりで「真岡産業祭」へ。お店は片付けに入っていて、半額になっていたカレーのお店のサムサ・ナン・カレー粉を買った(インド人のおじさんが私にほほ笑みかけたので、つい買ってしまいました)
明日はカレーを作ってみる事に☆