sinfony2009-10-20

☆柿が美味しいですね!   (火曜日)


柿が美味しい季節です。柿はみかんの2倍のビタミンCを含んでいるので、風邪の抵抗力をつけ、お肌にも良い果物です。因みに干し柿の栄養分は、ビタミンCは失うもののビタミンAは干す前の2倍・食物繊維も豊富なので優れたドライフルーツといえます☆ アルコールを分解する酵素もあるので、お酒を飲む前に食べたり、二日酔いの時も柿をおススメしたいです。

私がこの季節によく作るのが「柿ジュース」といっても至って簡単☆ 
柿と牛乳をジューサーに♪ 好みでヨーグルト・ハチミツを入れてもOK!      氷を一緒に入れれば柿とミルクのスムージー♪☆♪


今年は我が家の柿はイマイチ・・実が少なく不味いので、ジョイ本で沢山買ってきましたぁ〜(●ー●)


 ☆健太郎のいとこの五郎です。姉の所にいる柴犬のワンちゃんで、とっても可愛いです♪ よく寝ていますねぇ〜♪☆♪